Garland -tie the"dreamy"-

素敵な物を繋げて暮らしたいプレママブログ

《37,38週検診》早く出ておいで!お迎え準備中!

ご無沙汰しています。久しぶりの更新です。臨月に入りました!先日38W5Dの検診があったのですが赤ちゃんの体重がなんと3300g近く、、っ!私の体重は全然増えないのに赤ちゃんばかりどんどん大きくなっていて不安です。は、、早く産みたい!助産婦さんからは「母体の体重は増えてないから、一旦忘れて、焼肉でも食べに行ってみたらどうですか?」と言われ早速その日のその足で焼肉に行きましたが今の所陣痛の予兆もなく。内診グリグリもしてもらったのですが陣痛どころか出血もありませんでした。私があんまり痛がったから手加減してくれた気がします。スクワット、雑巾掛け、お散歩、ラズベリーリーフティー等々、できることはやってるんですけどこればっかりは赤ちゃんのタイミングですね。

ところで産まれてきてくれる前に家の中も色々お迎えの準備中。

f:id:spicatlatte:20160207200920j:plain

お洋服は使っているIKEAの本棚「BILLY」に突っ張り棒を突っ張ってクローゼット風にしちゃいました。細々したものはこちらも元々「TROFAST」を持っていたのでその中に入れています。ハンガーはベビーザらスで売っている安いベビーハンガーを買いました。

f:id:spicatlatte:20160207201311j:plain使うのはまだまだ先になるフライング購入「STOKKEのTrippTrapp」!期間限定商品でミナペルホネンのクッションが販売されていて、ここぞとばかりにクッションを購入。本体は今は廃盤カラーで販売されていないチェリーという色が欲しくてヤフオクで購入しました。色も期待通りだし、状態も悪くなく、安く買えたので大満足。今は大人が座れるように調整してありますが入院バッグ置きになってしまってます。バッグはデンマークのスーパーマーケット「Irma」オリジナルのトートバッグ。キャンバス地で丈夫で安く、物もたくさん入るので重宝しています。

f:id:spicatlatte:20160207202537j:plain

リビング用のお世話グッズはIKEAのワゴン「RÅSKOG」に。本当は沐浴やお世話は洗面所でしようと思っていたのですが、知り合いにリビングの方がいいよとアドバイスをいただきリビングに用意しました。上段は鹿児島睦さんのキッチンタオルで目隠しします。

f:id:spicatlatte:20160207203743j:plain

寝室のお世話グッズはできるだけ引き出しに入れるようにしました。キャビネットは数年前に北欧家具を販売している「talo」さんで購入したデンマークからやってきたアンティークの三段キャビネットです。

今日でも明日でもいいから早く産まれておいでー!