Garland -tie the"dreamy"-

素敵な物を繋げて暮らしたいプレママブログ

《31週検診》入院準備と、マタニティフォト撮影(2回目)

先日、31週検診へ行きました。普段友達とかに会うと「お腹小さいねー」「全然太ってないね」と言われるのですが、羊水の量も赤ちゃんも標準で(むしろ赤ちゃんは大きいのでは?)特に逆子でもなく問題もなく。この日は「入院のしおり」をいただきました。基本的に結構色々もらえるみたいで、あまり持っていくものはなさそう。ただ、けっこうざっくりとしか書いてないので、ネットであると便利なものとか調べてます。来月から臨月ですが、まだバッグに詰めたりとかは全然していないので、そろそろ必要なものは買い始めないとですね、、!

検診の前に、産院にカメラマンさんが来てくれて、マタニティフォトを撮影しました。エステルーム?を使用しての撮影で、白のチュールスカート+白のベアトップの衣装に、ミディアム丈のヴェール、マタニティリボンや、ブーケなど!小物やポージング等色々こだわってくださって、たくさんの写真を撮って下さいました。まだ写真を見ていないのですが今からとっても楽しみです!そして明日はなんと3回目のマタニティフォト撮影w こちらは新しくオープンした写真館での撮影です。産院での撮影には「黒板」を持参しました。明日の撮影は「もしもしガーランド」を持参する予定です。どちらもネットで見たアイデアを真似っこしました。

f:id:spicatlatte:20151222182629j:plain

「黒板」はダイソーで購入した黒板です。文字はうまくかける自信がなかったのでPCで文字を配置したものをプリンターで出して、チャコペーパーで黒板に下書きを写して上からチョークでなぞりました。それでも慣れないチョークは難しい!「もしもしガーランド」は1つの紙コップを私のお腹に当てて、1つの紙コップは旦那さんの口元または耳元に当ててもらって、赤ちゃんとお話ししてる風のガーランドですw 文字はシックな雰囲気が気に入って「レターガーランド」を購入しました。紙コップは、ダイソーで購入した普通の紙コップに、マスキングテープを貼り付けてシマシマにしました。明日の撮影も楽しみです。