Garland -tie the"dreamy"-

素敵な物を繋げて暮らしたいプレママブログ

スタジオアリスデビューと、代官山にベビーカー探し

昨日、代官山の「スタジオアリス」にマタニティフォト(撮影料無料+プリント1枚無料)を撮りに行きました。実は、産院でもマタニティフォト撮影無料があるのと、最近二子玉川に新しい写真館がオープンし、オープン記念でマタニティフォト撮影無料をやっていて、全部予約してあるので3回撮る予定だったりしますw 「スタジオアリス」ですが私はもう使わないなあというのが正直な感想。サービスも店員さんも特に不満はありませんでしたがとにかく事務的、、。カメラマンさんもこだわりとかないんだろうなぁーと。撮影にあたり、使いたい小物を持参しましたが(自作した「もしもしガーランド」というやつです。他のマタニティフォト撮影の時にも使おうと思うので、また別途書きます。)それもうまく活用できなかったので、使って写真は撮ったけど、プリントには採用しませんでした。「はい撮りまーす」の「す」あたりでもうシャッター切られてた気がするし、、。「スタジオアリス」のドレスも着ませんでした。なんかヨレヨレに見えたので。撮影場所は、スクリーン前の写真は嫌だなと思ってたのですが、こちらから指定せずとも真っ白な素敵な階段前で撮ってくれました。無料プリント1枚を選んで、もう1枚L版(¥1600くらいでした)を購入しました。2枚ともいかにも「スタジオアリスで撮りました」みたいなポージングのにしました。なんかもうここではこれでいっかなって。もちろん、ポージングなどのリクエストやオーダーも聞いてもらえますのでオシャレに撮れる方もいると思います!あとセールスも押し付けがましくなく、無料だけで済ませるのも十分可能です。私はあんまり満足できなかったので残り2回の撮影を楽しみにしたいと思います。

 

スタジオアリスの後は、ベビーカー探し&ベビー服探しに。行った場所は下記の通りです。

ボントン」、「ボンポワン」なんかも気になりましたが百貨店に入っているし、高級なので買わないかな?と思って行きませんでした。初めて行った「キャラメルベビー&チャイルド」さんもお値段はしますが、お店もお店の方も、もちろんお洋服もとっても素敵!新生児用のお洋服はなかったので購入には至らなかったですがまた行きたいです。ベビーカーですが、重視しているのはデザインと重さです。うちは車を所有していますが電車移動が多いです。電車で畳む・畳まないは別にしても、ホームから電車に乗せたり降ろしたり、意外にベビーカーって持ち上げることが多いのかな?なんて。それと、あまり周りと被りたくないなぁという気持ちがあって候補は4つまで絞りました。

  • Bugaboo「Bee3」(8.7kg)オランダ、重い、デザインは一番素敵、両対面可能、自立しない、新生児〜使える
  • baby home「Emotion」(6kg)スペイン、持ち手が握りやすい、両対面不可、首すわり〜、軽い!
  • BABY ZEN「yoyo」(5.8kg)フランス、両対面不可、めっちゃコンパクトになる、ノーマルタイプは4ヶ月〜、一番軽い!
  • Peg-Perego「Si Switch」(8.9kg)イタリア、重い、フットマフ付きなのに安い、両対面可能、黒以外のカラーは微妙、持ち手がプラスチックで気になる、1ヶ月〜

一番好きだったのは「Bee3」の「シャイニーシェブロン」という限定モデル。

f:id:spicatlatte:20151209160258j:plain

真ん中に置いてある波々したサンキャノピーがついているやつです。(ちなみに手前がyoyo、奥がEmotion)やっぱり両対面可能になると重くなってしまう。とりあえず動けるうちに下見をと思っていて、候補は絞れたので、出産後までゆっくり考えて購入したいと思っています。

 

それから「こどもビームス」で大好きな「ミナペルホネン」のおくるみと、ロンパース、ついでに、にぎにぎも購入してしまいました。もうすぐ年末年始だしセールにならないなぁなんて思ったんですが、店員さんから「両方とも現品のみです」と言われ、さすがの売り切れ必至。年中着れる素材だしと購入。着れるのが今から楽しみ。

f:id:spicatlatte:20151209161451j:plain