Garland -tie the"dreamy"-

素敵な物を繋げて暮らしたいプレママブログ

ストレッチマーク対策!オーガニックで優しいエルバビーバとCP重視の万能ニベアの青缶

妊娠初期、ストレッチマークってどんなものだろう?と思って画像検索しました。初めて見たストレッチマークにぎゃ〜〜!とびっくりして、速攻でプレママ用の保湿ケア用品を探しました。これまた色々あって悩んだのですが、ジョンマスターオーガニックで見つけたエルバビーバの「STMクリーム」にしました。オーガニックにこだわりがあるブランドなのと、デザインも素敵だし、購入時つわりだった私でも使えそうな香りだったので。エルバビーバのストレッチケアにはクリームとオイルがあって、妊娠初期はクリームを勧められたのでクリームを購入。公式HPにもその旨が載っています。使い心地は固めのクリームなのに伸びが良く、思ったより少量でカバーできます。香りにも癒されるので気に入っています。使い切ったら後期にオススメなオイルを購入する予定です。

しかしながら、妊娠数周が進み、ネットで「太ももやお尻のストレッチマークに要注意!」っていう口コミを見るように。ストレッチマークはお腹だけじゃないんですね、、。太ももとお尻にも塗りたくらなくては、、とおののいたものの、エルバビーバは伸びがいいといってもお値段が少ししますので塗りたくる勇気がありませんw そこでまた調べてみたところ、とにかく保湿効果の高いクリームを塗りまくる!のが効果的とのこと。そこで浮上してきたのがニベアの青缶です。顔にも髪にもリップにも使えてとにかく優秀らしい!

mery.jp

今まで一度も買ったことがなかったので早速買いに行きました。冬用?のパッケージがあるんですね、可愛い!使い心地はけっこうマットな質感で、臭いがちょっと気になります。でもたくさん塗りたくっても罪悪感がありませんw しかし使用から2回ほどお尻に蕁麻疹というか湿疹というかブツブツが大量に発生してしまい、今でも使用を続けていますがもしかしたら合わないのかも。現在はお腹周りはエルバビーバ、その他の部位はニベアで使い分けしています。もうオーガニックにこだわらなければ、好きなブランドの安めの保湿クリームを買えばいい気もします、、。

f:id:spicatlatte:20151016133738j:plain

ちなみに当初エルバビーバと一緒に悩んだのはメルヴィータの「ビオオイル アボカドオイル」です。重めのオイルですが保湿力は抜群にありそうでした。メルヴィータは、ストレッチマークできちゃった人に効くオイルもあって(どのオイルかは忘れちゃいました。)もしできちゃったら駆け込もうと思っています。